真夜中の運動会

ブログ機能、忘れてんじゃないの?ってぐらい超不定期配信なこのブログ。

 

なのに最近になって飼い主さんから頂いたメールで・・・

 

 

 

 

「ブログも楽しみにしています!」

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

待っていて下さる方がいたなんて!

 

 

・・・orz

 

 

代わり映えのない不定期ブログで申し訳ないです(T_T)

 

 

 

最近はいつもより、お産もチビッ子も少ないので久しぶりに頑張ってみます(笑)

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

今回のタイトル

 

 

 

「真夜中の運動会」

 

 

 

ムービー自体は2月21日に撮ったもので、やっとUPです(笑)

 

 

 

夜遅くにお風呂に入ってふーーっと自分時間☆

 

♪ ♪ ♪

 

上下スウェットでくつろいでいると・・・。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

スウェットの上着、パーカーの紐を見つけて始まりましたよ。

 

綱引きが。

 

あんまりにもウーウーお盛んなので、ブログネタと思い出に撮影を。

 

 

 

今回の出演は・・・

 

 

 

●ポメラニアンの斗真(クリーム)

 

●ポメラニアンのミリー(チョコタン)

 

●マルチーズののび太(レモン斑のある方)

 

●マルチーズの愛菜(真っ白、ちょっと大きい方)

 

以上、4ワンコとなっております。

 

 

 

なぜだか、お家組やんちゃ期ワンコ達

 

運動会が日課となっております。

 

種目は・・・

 

 

 

①綱引き

 

ワンコ同士の綱引きもありますが、人vsワンコの綱引きも多々あります。

・・・こっちが遊んであげているつもりが、

もしかして私と遊んでくれてるのかもしれません(笑)

 

 

 

②かけっこ

 

・・・鬼ごっこと言った方が正しいのかもしれません(笑)

大して広くもないワンコルームを1匹が縦横無尽に走り回り、

それを他のワンコ達が追いかけるルールのようです。

主に鬼となっているのはのび太。

そしてなんの前触れもなく、突然始まります。

あまりにも豪快に走り回るので、トイレコーナーの新聞紙もシーツも無茶苦茶に。

トイレコーナーを避けてのテーブル下などは可としますが、バトルもヒートアップしてくると

みんなお構いなしに新聞紙&シーツのエリアでスライディングまで決めだします。

ヒートアップしてくると、もちろん無言ではなく、ガルガルうるさくなってくるので、

そんな時はボス(私)の雷が落ちて強制終了となるシステムです♡

 

 

 

③噛み付きタイムトライアル

 

USJに行った方からのお土産で頂いたセサミストリートのエルモぬいぐるみ。

このややおっきめなぬいぐるみ。

噛み付いて、持ち上げられてもながくぶら下がった子が賞賛されるオリジナルルール・・・。

 

 

運動会種目的にはこんな感じですね。

 

 

色が赤色だから(?)か、戦いを挑むワンコが後を絶ちません。

今やエルモぬいぐるみは、無残な傷跡が多数・・・。

腕がもげてしまいそうなほど、腕の付け根から綿がこんにちは(>_<)

 

ある時は、2ワンコでエルモの両手を綱引き。

ある時は、エルモの目や鼻に噛み付いて振り回す。

ヘタのついてたリンゴのモチーフはヘタを引きちぎられて

別物おもちゃとして機能しております。

目玉の黒目や口はむしり取られつつある今日この頃。

 

まだまだ大事に使います!

ワンコ用でなく、もともとはファミリーで昼寝枕に、テレビ見ながら抱えたり・・・(*^^)

エルモの中身がこんにちはしても、繕いながら・・・

これ以上ダメージが増えないように長くいて欲しいです♪

 

 

・・・・・・・

 

 

ぬいぐるみを下さった方○○さんも、きっと許してくれることでしょう(笑)

 

 

このブログを見ていないことを祈っての投稿なのでくれぐれも内緒で!(^_^;)

 

その他、膝カックンならぬ「アキレス腱ガブガブ」もたまに見かけますょ♡

 

ご飯を食べている子の背後から、相手に気づかれずにアキレス腱を狙って噛み付くという、

スリルを味わう子がいるんですよ(笑)

怒られに行っているようにしか見えないんですが、癒しの光景の一つです(笑)

 

そんなこんなで、お家ワンコ組も、日々パワフルに過ごしております(^o^)

 

しょうもない、長文独り言、最後まで読んで下さいましてありがとうございます<(_ _)>

 

 

つづく。