洗面器風呂

昨日の夜にダックス君、今日の朝にマルチーズとダックスのミックスちゃんのお引渡しがあり、

午後からはポメちゃんの見学・・・。

 

子犬をたくさんトリミングしました。

 

一番小さな(幼い)ポメちゃん達。

生後30日ちょっとなので小さい子達はみんな

 

「洗面器風呂」です。

なんなら、ご家庭の洗面所で洗えます(笑)

 

今回のモデルはこの子

11月11日(ワンコの日)生まれのポメラニアンの男の子です。

みるからにポメラニアンです。

 

「産湯以来のお風呂で、緊張しています(たぶん)

物心ついてから初めて(たぶん)のお風呂みたいです」

と言っているのかは分かりませんが(笑)

↓↓↓

では濡らしていきます(笑)

↓↓↓

暖かくて気持ちいのか、まだ怖いものを知らないから、なにがおこるのか分かってないのかは

この子にしか分かりませんが・・・

 

じっとしてます(*´ェ`*)

 

そして濡れるとこんな感じに。

↓↓↓

チ、チワワ!?

 

・・・チワワみたいですが紛れもなくポメラニアンです(^_^;)

 

毛でモコモコしてて大きく見えますが、実はちっこいんです。

 

↑↑↑

そしてかなりくつろいでます(笑)

 

 

 

そして衝撃的な写真。

 

注:決して死んでいません

もうお風呂終わりましたけど?

 

終わってもまだ、気づいてないのか余韻に浸っているのか謎ですが・・・じっとしています。

写真だけ見るとちょっとドキっとしてしまいます(>_<)

 

これから乾かしていくと・・・

 

↓↓↓

(`・ω・´)シャキーン!!

またふっかふかなポメに復活☆

 

毛の一本一本が根本から立ってるカンジが写真からも伝わりますか?

耳もほんのちょこっと先が見えてるだけです。

 

抱っこしてみてもふわふわ。

抱っこすると、その手が毛の中に沈みます。

冬にはたまらないです(笑)

 

 

トリミングのお店に出すと、ヒゲもカットされるみたいですが、

うちではお渡し前の子犬達のヒゲはカットしません。

プードルやチャイなど、顔にバリカン入れるワンコ達や、

ポメのサマーカットぐらい短くするときはヒゲも無くしますが。

 

「犬もヒゲがあるんですよ。」(オスメス関係なく(笑))

 

ただそれを知ってほしいがために子犬は足裏、爪切り、お尻と陰部の周りだけ

バリカンなりハサミを入れます。

(犬種によって異なります)

 

「なんなら眉毛も頬毛も生えます」

「そしてそのヒゲ、毛色によってヒゲの色も違います」

「あ。爪も犬の毛色によって白だったり、黒だったり、時には薄茶の子もいます」

 

寝不足続きで話が脱線してきましたが、爪の話で終わったので、

次回は「爪の不思議」についてお送りします(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yvette Fredenburg (木曜日, 02 2月 2017 11:02)


    Hello! I understand this is kind of off-topic but I had to ask. Does managing a well-established website such as yours take a lot of work? I am completely new to writing a blog however I do write in my diary every day. I'd like to start a blog so I will be able to share my personal experience and feelings online. Please let me know if you have any kind of suggestions or tips for new aspiring bloggers. Appreciate it!