今年はいつもよりも早いです(>_<)

とうとう冬。

 

早くも初雪が降りました。

 

県内では、クリスマスの頃に初雪でも少し早いくらいなのに、今年はとても早かったです。

 

積もりだすのはお正月の頃で、それまでは降っても積もることなく消えていくのですが・・・。

 

来週末は3日連続で週間天気予報に雪だるまマークが。

朝方は霜が降りて水たまりにも薄氷がはってることも・・・。

 

そろそろ車のタイヤもスタッドレスに替えないと。

 

こんなに寒くなってくると、成犬のポメ達は毛吹きが見事になってきます。

毛だけじゃなく、お肉も増えているのでムチムチです(笑)

 

サークルにはペット用のヒーターも入れ始めています。

 

見ていても寒そうで可哀想なチャイニーズクレステッドドッグのヘアレス組には、

また洋服を着せる季節となりました。

やっぱり寒いのか、ファンヒーターの前で熱風を浴びながら猫のように丸くなっていたり。

 

各々暖かい場所を陣取って、互いに寄り添って、今日も沢山のワンコ達は過ごしています♪