ポメラニアンの夏支度

これから夏に向けて、どんどん暑くなるので、毎年恒例の毛刈りシーズン到来です(笑)

 

うちのポメ達は徐々に頭としっぽだけ残してキツネのように短く刈られていってます。

・・・パッと見、なんの犬だか分からないかもしれないですね(笑)

 

白黒パーティーカラーのポメラニアン、カレン。

今年の春で4歳。

今までずっとフルコートでいた子。

 

初めて短く刈ってみると・・・。

まぁびっくり。

 

黒い点の模様が全身にありました(笑)

フルコートの時には足先は泥遊びしたように黒く、お顔はお面をかぶっているような柄だったのは知っていたのですが、こんなに柄広がっていたとは・・・。

生まれた時には足先も真っ白だったのに。

 

カレンはカメラが嫌いで、カメラ目線を狙うためにジャーキーで釣ってみたりしてもダメでした。

かなりおデブちゃんだと思ってはいたが、毛を刈り取ったことで無駄なお肉も露に\(◎o◎)/!

 

私とともに、本格的な夏までにはダイエットをと思ったのでした(笑)

 

しっかりカメラ目線で、目を離した隙にジャーキー泥棒の現場を押さえられたのはオレンジポメのラム。

 

白いぬいぐるみみたいなワンコは白ポメのアンジュ。

アンジュの特技はヤジです(笑)

 

 

 

今日は京都からファミリーでポメの子犬のお迎えがありました。

遠いところ、見学やお迎え、どうもありがとうございました☆

これからのこむぎちゃん、どうぞよろしくお願いしますね!

 

 

 

毎日があっという間でなかなか毎日開けないことや写真の更新やお問い合わせのお返事なども深夜になってしまうことも多いので、ご迷惑をおかけしてすみません(>_<)

写真の掲載前に決まってしまうことも多々ありますので、お電話でも遠慮なくお問い合わせ下さい。