睡眠不足・・・

昨日の2胎に続き、ミックスのお産明けの夜・・・。

疲れ果て眠りかけていた頃、ポメのルルちゃんが、また赤ちゃんをくわえて走ってきます・・・

 

え?誰の子??

 

ルルは今いるブラックタンの子犬達のママ。

くわえている赤ちゃんを見ても、色も色で、なんの子犬だか分かりません(笑)

ママちゃんたちのサークルを隅々チェックして・・・。

 

・・・いました☆

 

敷いてある新聞をむちゃくちゃにすることもなく、息をあげるでもなく、暗がりでひっそりとお産中のママを発見!

あんなに静かに、息もあげず、敷いてある新聞やらシーツやらをむちゃくちゃにせずにお産してる子見るの、初めてかもしれません(笑)

普通、お産始まるときには落ち着きがなくなったり、息があがったりするものなのですが・・・。

 

まー静かで。

 

お産続きで疲労マックスな私を察してか、初産ながらも超安産で2時間足らずで産み終えてくれました。

 

あの落着きようといい、静かさでは、ルルちゃんが教えてくれなかったら、きっと気づいてあげれなかった気もします・・・。

ルルよ、今回も助けてくれてありがとう(笑)

 

今日もルルの協力もあって、無事にオス2、メス1の3頭が生まれました☆

人間同士も犬同士も、そして犬と人間も、助け合って生活してます(笑)

今回のママ、ショコちゃんは、ルルの孫にあたります。

ルルの血をひき、性格抜群な子なので、ベイビーたちにもその血はまた受け継がれることでしょう♪

 

今月は怒涛のお産ラッシュ!そして折り返しまできたかな・・・。

 

年末年始も、お産で終わり、お産に始まるような感じですね。

ま、今更年通行事みたいなもんですが。